コントレイブでダイエットをしてみた実践記を大公開

万年ダイエッターの鈴木Mと申します。

 

日々、新しいダイエットを試し、失敗と成功を繰り返しながら、よりよいスタイルを目指して頑張っています!

 

ダイエッターの皆さんなら共感していただけるはずですが…「楽してやせたい」を座右の銘にしています。

 

そこで、私がハマってしまったダイエットサプリメントがコントレイブなんです。

 

コントレイブ通販

 

運動好きなら、そもそもダイエットなんて必要ないですよねー。

 

痩せる体作りなんていわれても、続かずに苦痛なだけです。

 

私も、ビリー隊長に弟子入りしたり、ワン●ーコアを試したりしましたが、結局一ヶ月持ちませんでした…。

 

まだジムに通ったほうがましでした。人が見てないと、やっぱりサボっちゃうんですよね。

 

ぐぅたらな人間には、運動で痩せるって難しいですよ。

 

一番の理想は、食べて、寝て、次の日マイナス5kgになってること!

 

まあ、無理だとは分かっていますが…これができたら、世の中みんな 幸せになりますよね。

 

コントレイブ副作用は感じない

 

さて、ここでダイエットのお話に戻りますが、皆さんはどんなダイエットをしたことがありますか?

 

ざっと種類を分けてみると、運動、食事療法、サプリなどにわかれますね。

 

しかし、おなじ「ダイエットサプリ」といっても、いくつか種類があるのをご存知でしょうか。

 

何でもかんでも、人気のダイエットサプリを試せばよいというワケではありません。

 

自分の体質や、ふだんの生活で、合いそうなものを選ぶことが大事なんです。

 

まずは、代謝をあげてくれるタイプ。これは、適度な運動と一緒に使うのが一番ですね。

 

ほかには、脂肪をとってくれるタイプ。内臓脂肪をへらしたり、食べた分の油を排出してくれたり。

 

コントレイブ口コミはどうか

 

これは油っこい食事をする人に向いてます。

 

それらに当てはまらないひと。

 

つまり、運動は苦手、あるいはする時間がなく、それほど油っぽい食事はしてないけど、とにかく量が多い…

 

甘いものをつい食べ過ぎちゃう…そんなひとに知って欲しいのが、これからレビューする「コントレイブ」です。

 

ちなみに、わたしはこの「ついつい食べ過ぎちゃう」タイプ。

 

このせいで、ダイエットに成功してもすぐリバウンドしてしまう…というわけなんですね。

 

一度プチ断食を試したことがありますが、そのあと酷い暴飲暴食をして、まったく意味がありませんでした。

 

コントレイブは、テレビ番組などでも取り上げられたことがある、食欲抑制型の薬。一時期、口コミサイトなどでも話題になりましたね。

 

コントレイブはオオサカ堂の他でも売ってます

 

じつは、日本でも有名な「武田製薬」が開発・販売に関わっています。

 

現在、アメリカでは、肥満治療薬として使われているそうです。日本では、まだ販売されていません。

 

服薬方法は、ちょっと独特。あまりに効き目がある上に、かなりの慎重さが求められます。

 

まず、1週間は朝に1錠だけ。つぎの二週間目は朝1錠、夜1錠。

 

三週間目は、朝2錠、夜1錠。四週間目以降は、朝2錠、夜2錠。

 

そうやって、少しずつ体を慣らしていきます。

 

ちなみに、3ヶ月間飲み続けたら、使用は一度止めなくてはいけません。

 

もう一度飲むためには、二ヶ月間を空ける必要があります。逆に言うと、多くの人が、ほぼ3ヶ月で結果が出ると言うこと。

 

コントレイブはジェネリックはない

 

どうでしょう、けっこう面倒ですかね?

 

でも運動よりは面倒ではないはずです(笑。水で飲むだけですからね。

 

コントレイブは、肥満治療に使われる医薬品ですから、とても大きな効果があります(多分)。

 

その分、お薬全般にいえることですが、服用にはいろいろ注意が必要です。

 

まず、過去の病気や精神疾患によっては飲めないことも。

 

とくに、過去に拒食症や過食症になったひとは、厳しいですね。

 

「食欲」をかえるお薬なのですから、悪い方向に影響しないとはいえません。

 

授乳中や妊娠中ももちろんダメ。他にもいろいろ条件があるので、なかなか自分で判断できないかも。

 

ダイエットサプリの選び方

 

説明によると、「服用前には、かならず医師に相談すること」とありますが、これって、けっこう難しいんですよね。

 

「コントレイブ」のことを知らないお医者さんも多いですし、とつぜんお薬を持っていって、「これ、飲んでも大丈夫ですか?」と聞かれても「???」となりますよね。

 

かかりつけの医師がいて、なんでも相談できる感じであれば「ナルトレキソンとブプロピオンの入ったお薬を飲みたいです」と聞いてみてはいかがでしょう。

 

まあ、相談しないで服用している人も多いようです。

 

このふたつが、コントレイブの有効成分となっています。

 

私は薬剤師の友人などにも相談してみました。

 

とりあえず、風邪以外で病院にかかったことはないし、現在服用中の薬もないし、アレルギーもなかったので、飲んでも大丈夫っぽい。

 

ダイエット方法について

 

コントレイブに飲むにあたって、一番のネックは、この「医師への相談」と、値段でしょう。

 

ダイエットサプリとしては・・・はっきりいって高すぎます!

 

まだ新しいお薬だから、しょうがないんでしょうけど。

 

こんなに高価なのに、売り切れ続出するなど、やっぱり痩せたい人は多いんですよね。

 

120錠入りですから、順序良く飲んでいけば、一ヶ月半ぐらいはいけます。

 

ずっと飲み続けてよいものではないので、1本か2本で終わる可能性は高いですよね。

 

それで5kg以上痩せられるなら、まあコスパとしては悪くない…かな。

 

ダイエットおすすめ

 

痩身エステや肥満外来のほうが高いと思えば、試す価値はあると思います。

 

なにより、一度食欲が落ちちゃえば、胃が小さくなるはず!

 

薬がなくなってもあまり食べない習慣がつくなら、ダイエッターとしては願ったり叶ったり。

 

そんな思いで、コントレイブを試してみました。

 

個人輸入を代行してくれるところで注文すれば、手続きなどもなく、楽なのでおすすめですよ。

 

処方箋なども必要ないです。

 

小さな段ボールで届きました!貼付された紙には英語でいろいろ書かれています。

 

簡単にダイエット

 

つめものと、思ったより大きめのボトル。これが、コントレイブです。

 

ダイエットサプリ効果があるのは

 

なかなかの迫力。持つとずっしり重い!

 

それでは!さっそくボトルを開けて中身を…と思ったら。

 

ダイエットサプリ口コミについて

 

あれ?あれれ?ぜんぜん開かない。くるくる回しても押してもだめ。

 

説明書がついてますが、ボトルの開けかたは書いてないみたいです。困っていたら、ボトルの蓋にちゃんと書いてありました。

 

ダイエットサプリ安全性を考える

 

強く押して、「OPEN」の方向にねじる!ちゃんと開けられてよかった。これ、けっこう分からないひとも多いと思います。

 

ダイエットサプリ脚痩せも

 

銀の中蓋がしっかりされています。誰も使っていないとわかるのでいいですね。

 

この中蓋も綺麗にはがすことができず、結局やぶりました。海外製はいろいろ仕様が違うのがちょっと難点。

 

痩せるサプリ

 

中身は綺麗な青い薬です。日本の頭痛薬とかと比べると、少し大きいですね。

 

じつはここまできて、私は飲むのをビビッてしまいました…だっていろいろ調べてみると、副作用の話が出てくるから!

 

そりゃ効き目が大きい分、副作用の覚悟は入ります。

 

ちなみに、よく報告されている副作用は、「めまい」「吐き気」「頭痛」「口の渇き」など。

 

もちろん、副作用は無い人がほとんどなのですが…万が一!何かあったらこわい…!ビビリですみません。

 

でもココまできて「飲まない」という選択肢はありません。そんな私が取った方法とは!?

 

まずは、半分飲んでみる!

 

半錠なら、なにか副作用が起こっても軽いでしょうし、もしそのときは服用を止めればいいんです。

 

小さなナイフで半分にしようと思いましたが…

 

かたい!分厚い上に硬いので、二つに割るのはなかなか至難の業です。

 

かたい野菜を切る包丁で、やっと割れました。

 

痩せる方法について

 

半分は、明日飲むために、ラップに包んで冷蔵庫へ。飲んでみると、割れた断面からちょっと苦味を感じました。

 

苦いのが嫌な人は、そのまま飲んだほうがいいかも。

 

<1日目>

 

痩せる美人やイケメンになる

 

初日の体重!最近リバウンドしてしまったせいで、どんどん増加傾向にあります。

 

女性にあるまじき体重なのは自覚してます…早く痩せなきゃやばいですよね。

 

飲んですぐに、おおきな変調は感じません。ちょっと喉が渇いたかな?と言う程度。

 

水を多めに取れば忘れる程度でした。めまいなどはなし。下痢や便秘もありませんでした。

 

食欲は…初日で、おそらく「食欲抑制剤を飲んだ」という緊張感からか、あまり感じません。

 

とはいえ、普通におなかは減るので、いつものように、三食食べちゃいました。

 

いつもなら、ご飯を食べてお腹が一杯のときでも「なにか甘いもの」とか、「暇だからなんか食べたい」みたいに思うのに、今日はそれがない!

 

ご飯を食べたらそれで満足、って感じ。おかげで間食はありませんでした。

 

<一週間>

 

運動なしで痩せる

 

初日に比べて、そんなに落ちていませんが、少しは軽くなってます。

 

運動はまったくせず、甘いものも普通に食べているのがダメなのかな?

 

二日目に再び半錠のんで、大きな副作用は感じなかったので、三日目からは普通に一錠飲みました。

 

ちょっとだけ口の渇きはあります。だんだん、嗜好が変わってくるのが面白いですね。

 

私はコーヒーやジュースが好きでよく飲むのですが、コントレイブのせいなのか、水以外を飲むとさらに喉が渇く気がするんです。

 

口の中が粘つくというか。なので、水やお茶ばかり飲むようになりました。

 

これは良い変化ですね。結果的にカロリーが抑えられてるので。

 

健康的に痩せる

 

あとは、やはり食欲はかなり落ち着いてきました。

 

一日三食と一回だけ甘いもの。それも少なめで十分な感じ。

 

まだ残っていても、「なんか、もういいや」って気になります。夜は、普通にご飯のおかわりとかしていたのに、それもなくなりました。

 

お酒とかも飲みたくなくなりましたねー。

 

<二週間>
体重は、順調に落ちていってます。最近、朝と夜の二食でも平気になってきました。

 

飲み物は普通に飲んでます。

 

おなかは減ってるのですが、「食べよう!食べたい!」っていうのがあまりないんですよね。

 

無気力というわけではないのですが、普通に食べなくても満足なんです。食べる以外のことにいろいろ時間が使えていいですよ。

 

<一ヶ月>

 

痩身サプリ

 

一ヶ月後の体重です。4キロ近く減りました!

 

とくに、コントレイブを飲む以外は何もしてません。これは楽ですねー。

 

私のばあい、ほぼ副作用も無かったので、本当に「楽して痩せた」という感じです。

 

まさに座右の銘どおり。高いけど信じてよかった!!

 

でもたべる量が減るだけで、これだけ体重が落ちるんですね。

 

普段どれだけ暴飲暴食してたのか…

 

今となっては、毎日ジュースを1リットル近く飲んでいたことが恐怖です。

 

本来のベスト体重に近づいてきたので、体も軽く、体調もOK。

 

あと5キロぐらい痩せたら止める予定です。

 

「たべない」癖がついてきたので、リバウンドも大丈夫そう。

 

明らかにたべすぎで太っちゃうって言う人には、かなり効果があると思いますー。

 

試してみる価値、ありですよ。

 

コントレイブ通販